バンコクで健康診断をしました

私は商社に勤めていて、現在ではタイのバンコクに勤務をしています。タイは食べ物も非常においしく、価格も安いためとても生活しやすい国だと感じています。すでに2年ほどが経過していますが、今までに不便さを感じた事はそれほどありません。会社でも住宅の手配をしてくれましたし、家族が通う事が出来る学校も紹介してくれました。

家族も最初は言語面などの不安があったようですが、今ではタイの生活を満喫してくれています。日本にいたころは必ず毎年行われていた健康診断は、バンコクの病院で受けるようになりました。日本では会社内で行われていましたが、こちらでは病院に行って受けるようになりました。健康診断には様々な項目がありますが、こちらでも日本と同様に様々な項目の診断をしてくれました。

タイの病院には最新の医療機器も取り揃えられていて、日本と同様に非常にレベルの高い医療を受ける事が出来ています。私の体は今のところ、大きな問題もなく健康そのものです。しかし、今後は年を重ねていくとどうなるかは分かりません。いつまでタイにいるかも分かりませんが、非常に高度な健康診断をしてくれるので、とても満足出来てます。

家族でも風邪をひいたり、怪我をしたりしても、なんの心配もなくお医者さんで治療を受けています。気候が温暖なため、それほど風邪をひく事はありません。しかし、たまに風邪をひいても薬をもらえば、ほとんど熱は下がります。バンコクの医療技術はレベルも高いので、家族全員が満足しています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です